クリスマスがテーマの手作り絵本


クリスマスがテーマの手作り絵本をご用意しました!
何かを作るのは苦手だけれど、子どもにはいろいろ経験させたい…という方にぴったりの手作り絵本です。
お子さんと一緒に作って、すてきな思い出をつくりましょう!

絵本の詳細

空白のページにクリスマスツリーやプレゼントを描いたり貼ったりしていきます。
材料は用意してあるものでも、自分で作ってもOK!ゼロから作るもよし、装飾にこだわるもよし!な、絵が苦手な方でも楽しめる内容になっています。

手作り絵本キットのメリット

ストーリーやある程度のページがすでに完成しているので、工作が苦手な方でも取り組みやすくなっています。
また、お話に出てくる子どもの名前が空欄になっているので、お子さんの名前を書きこめば自分だけの絵本に!

詳細はminneをご覧ください。

絵本キットのメリット・手軽に自分だけの絵本がつくれる
・製作のアドバイスがあるので作りやすい
・用意するものが少なくて済む

※絵本キットに付属する小物の色や材料は選べません。何が来るかはお楽しみ!
(小物とは…空白ページに使用する画用紙やその他の装飾品)

少し準備物をご用意いただきます。基本的に家にあるものが多いと思います。
作り方のコツなどは絵本キットに入っていますので、どうやって作るの?と不安にならなくても大丈夫です!

自宅で用意するもの・マジックや色鉛筆、クレヨンなどの筆記具
・のり、ボンド
・はさみ
・その他ご自身の好みで、折り紙や画用紙、毛糸など(無くても可)

minneで絵本キットをチェックする

最後に

絵本づくりを通して、自分で考えたものがカタチになる楽しさを体験していただえればと思います。
分からないことがあれば、お気軽にお問い合わせください!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村