京都ハンドメイドマルシェに行ってきました!感想をまとめます


10月27・28日と京都のみやこめっせで開催されていた、京都ハンドメイドマルシェを見に行ってきました。
すてきなイラストや、アクセサリー、服、食べ物など、想像していたよりも沢山のジャンルがありました!

会場の様子

会場は広く、各ブースの前の通路も広かったです。
娘(1歳)と一緒だと、ベビーカーとか邪魔になるかな?と夫に預けて友人と言ってきたのですが、あれだけ広いならベビーカーで来てもよかったな…と思いました。
※時間帯によっては混雑しているかもしれません。
何より、子連れ家族の多いこと!ベビーカーで来ている方も多かったです。
中に軽食スペースもあるし、からあげやタピオカドリンクの販売もありました。また、再入場ができるので食事に外で出ることもできます。
みやこめっせは周辺にカフェや公園、美術館、平安神宮など、いろいろあるので1日楽しめますね。

出店しているジャンル

多いなと思ったのはアクセサリー関係です。おしゃれなものから、リアルなスイーツのものなど。
あとは、イラストレーターさんのグッズ販売や、子ども服もありました。
えー!こんなの作れるの?!と驚くようなものもたくさんあって、見ているだけで幸せになれる…!
あと、物ばかりを想像していましたが、ドライフルーツやコーヒー、焼き菓子などの飲食物もあって、本当に幅が広いなと思いました。
キセルとかもありましたよ!

私は推しのイラストレーターさんのグッズと、娘に小人帽子のポンチョを買いました。
どれもかわいい…尊い…



本当はもっと買いたかったけれど、娘をお留守番にしてしまったので似合うのか分からない問題がでてしまって断念。
すてきなお洋服多かったなぁ…

体験・ワークショップ

入ってすぐのところに、自分で絵を描いて100円で缶バッチにしてくれるサービスがありました。
さっそく作りましたー!

他にも、いろいろなワークショップがあって(予約制ですが空きがあれば当日参加もできる)、親子で楽しめるものもありました!
ハーバリウムとか、スノードームなど。
今度はワークショップにも参加してみたいな。

感想

本当にすてきなものが多くて、帰ってからも「あれやっぱりほしかったなぁ…」と何度も思っています。
少しでも気になったら、ショップ名をチェックしておくと、SNSで発見できるので、好みのショップさんはメモメモ!ほとんどのところが、名刺やショップカードを用意していると思うので、もらっておくべきですね!
次は娘と一緒に見に行きたいと思います!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2018年11月17日その他ハンドメイドマルシェ, レポ, 感想

Posted by chanu