1歳娘と城崎マリンワールドを楽しんできました

城崎温泉に行く前に、近くの水族館「城崎マリンワールド」に行ってきました!
規模が大きいわけではないのですがアジ釣りやふれあい体験ができる水族館で私の大好きな水族館のひとつです!

食事

食事は水族館の外にあるレストランでいただきました。
このレストラン、景色が撮ってもよくて、海側がガラス張りになっていて、まるで大きな一枚の絵!
天気も良かったので、本当に素晴らしい景色でした!

娘にはお子様ランチを注文。ごはんにつくねと野菜が乗っている丼もの形式です。
(マヨネーズ抜いてもらえばよかった…)

最近はご飯に混ぜたらたいていのものは食べてくれるようになったので丼ものありがたい…

魚やイルカ

入ってすぐ川魚の水槽があるのですが、娘が大興奮!魚好きの娘は水槽にへばりついて離れません。
こ…これは…かわいいけれど進めないやつや!時間ないのに!ということで、ちょっと強制的に進みます。

でもこんなキラキラ顔した娘を見ているのは、連れてきてよかったと思える瞬間です。本当は水槽の中から娘の顔をまじまじと見たいくらいです。

館内では、最初は小さな魚が多いのですが、進むにつれて大きな魚が増えてきます。
大きな魚は怖かったのか、親にしがみついて離れませんでした。

イルカショーではじーっと見入っていたり、周囲に合わせて拍手をしていました。
室内のイルカショーの後に、結構近くでイルカを見ることもできます。手を伸ばせば触れられるくらい!
(触れないけど)

時間によってはペンギンの散歩などのイベントが多く、見どころがいっぱいです。

ヒトデなどに触れられる場所もありました!

館内の食事・アジ釣り

城崎マリンワールドでは、アジ釣り体験ができて、釣れたアジをすぐに天ぷらにしてもらえます。
これが大人気で人がいっぱい…!
娘がまだ小さいのでやりませんでしたが、今度来たときは一緒にやりたいです。
釣らなくても、イカ焼きやサザエのつぼ焼きも食べられます!ビール片手に楽しんでいる方も多く、大人にとっても楽しめるスポットです。

まとめ

時間があまりなく、ゆっくりはできませんでしたが、近くの海を眺めたり、いろいろな魚を見ていい刺激になったと思います。
イルカと一緒に写真撮影(有料)もやっておけばよかったと少し後悔…
また行きたいです!

城崎マリンワールドのHPはこちら

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2018年11月21日子育て

Posted by chanu