1歳娘とヨーデルの森に行ってきました!

動物に興味が出てきたので、小動物と触れ合える場所に行こうと思い、ヨーデルの森に行ってきました。
小動物とのふれあいや、乗馬体験、芝滑りなど、遊びがいっぱいあつまった場所です。

ふれあい体験

うさぎやモルモット、カピパラと触れ合えるエリアがあります。
動物たちも人間慣れしているのか、撫でさせてくれますし、なんならエサくれと寄ってきます。
もっふもふのうさぎに興味津々な娘は、近づいていきますがなかなか触ろうとしません。身長はな娘です、ほんと。
撫でているところを見せたらやっと背中にタッチだけできました。
しかし、それ以上は触らず…でも気になるようで、動くウサギの後ろをヨチヨチとついて歩いていました。

エサやり

ペンギンやアザラシの餌やりを間近で見ることができます。何人かは実際に体験もさせてもらっていました。
ここからエサがもらえると分かっているので、近寄ってきてくれます。フェンスに器用にしがみついてる姿はなかなかレアだなと思います。
触れる距離ですが、危ないので触ったらだめですよ。

芝滑り

300円かかりますが、芝滑りができます。
娘を前に乗せてソリで滑るのですが、これがなかなかな斜面で…大人が怖い…
娘は最初驚いていましたが、2回目からは楽しそうに絶叫しながら滑っていました。

ただね…滑るよりなにより、上まで登るのがしんどい…
体力の限界を感じ、時間が来る前に退散しました。

宝探し

砂場の中に石がたくさんあって、石を見つけていくゲームです。小さな鍵や王冠を見つけると、特別な石と交換してもらえます。
娘ひとり500円で、保護者は素手なら追加料金はかからないとのこと。
私はガチで探しました(笑)夫は娘と砂遊びを楽しんだり写真を撮ってくれていました。
娘はスコップで砂遊びや、いくつかの石を持ってきてくれたりと楽しんでいました。

ガチでした成果か、レアな石(銀鉱石)を見つけることができましたよ!
いくつか選りすぐって持って帰れます。

今はまだ食べたら危ないので渡していませんが、いつか宝物きれい…と分かるようになったら渡してあげたいと思います。

食事

施設内ではバーベキューやファストフード、バイキングなどの食事施設があります。
お弁当を持参してピクニックを楽しんでおられる方も沢山いました!
我が家はバイキングへ。
娘でも食べられるもの(ごはんや自家製パン、やわらかめのお惣菜など)もあり助かりました。

その他の動物や遊び

馬や犬、猫など沢山の動物がいました!馬は娘が怖がったのであまり近づかず…
あとはアーチェリー(楽しかった!)や水の上をボールに入って歩くやつとかもあって、大人も楽しい!
釣り堀もあって、その場で焼いて食べられます。人気スポットでした。
夏場は水遊びもできるようになっていましたよ。子どもから大人まで1日中楽しめる場所でした!
3世代で楽しんでおられるご家族もいらっしゃいましたよ。

ヨーデルの森HPはこちら

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2018年11月21日子育て

Posted by chanu