おままごとキッチンの組立・感想

娘にプレゼントするキッチンを組み立てました!
かかった時間や、完成後の感想をまとめていきます。
キッチンは楽天でこちらのものを購入しました!

到着

届いた状態はこちら。
思っていたよりコンパクトです。
重さは、持てなくはないですが重い…できれば持ちたくない(笑)

比較用にティッシュBOXを置いています。

開封

説明書を見ながら、部品の確認をしていきます。
床が傷つかないように、いらない布などをひいて作業開始です!

…の前に、まずは掃除機の用意です。
梱包用の発泡スチロールのカスが付いているのでそれを取り除く作業から(笑)

組立

私はこういう組立が好きなので、夫がやろうか?と言ってきましたがお断りしました(笑)
(夫には力仕事をお任せしたいと思います…)

各部品には数字やアルファベットのシールが付いているので、組立作業苦手な方でも取り組みやすいなと思いました!
まずは土台部分…

今度は上の部分…
(ここらへんでドライバーを回す手が痛くなってくる)

そして上下をつなげて、脚をつけて…
(なんと付属のドライバーの頭がつぶれる…)

完成です!!!!
ん?扉がないって??

そうなんです。指を詰めたら危ないなと思い扉はあえて取り付けていません。
このままでも可愛いし!
娘がもう少し大きくなったら扉付けます!
扉あるほうが良いなぁって方は、扉にロック(百均などに売ってる)をつけても良いかもしれませんね!

あとは、セリアで用意した小物を並べて…

 

すてきなキッチンのできあがり!

トータル1時間半くらいで完成しました!
ネジ回すのに力が必要ですが、高度な技術もいらないのでたいていの方は組立ができると思います。
ただ、ドライバーはご家庭の物を用意されることをお勧めします。途中でつぶれてしまったら使えないですしね。
お持ちなら、電動ドライバーが一番です!手が痛くないから!(笑)

感想

おままごとキッチンの大きさってピンキリで、今回購入したものはコンパクトな方だと思うのですが、親としてはこれくらいのサイズでちょうど良いかなと思いました。
友達と並んで使う…となると少し狭いかも??でも、できなくはないし、遊んでる間ずっと並ぶわけじゃないだろうから良しとします(笑)
見た目は悩んで決めたかいあってドンピシャ可愛い!!
少し残念だったのは、ガスのダイヤルや蛇口が回るのですが、思ってたより緩い…特に蛇口。ネジで調整できないので、仕方ないですが。
でもトータルで見ても、金額的にも見た目的にも大満足です!!!

これから娘がこれで遊んで、シール貼ったり傷つけたりしてボロボロになっていくのだろうけど、それはそれで本望というか(きれいに使ってほしいけど)、娘のお気に入りのおもちゃになってほしいなと思います。

※対象年齢をご確認ください。対象年齢に満たないものを与える場合は、安全に注意し、保護者の責任のもとご使用ください。当サイトでは一切の責任を負えません。また、当サイトはお子様に対象年齢に満たないもの与えることを推奨しているわけではございません。


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子育て, 育児グッズ

Posted by chanu