写真

出張撮影は fotowa(フォトワ)が おすすめ

出張撮影を依頼してみたいけど、どうしたらいいの?という方にfotowa(フォトワ)をおすすめします!

スタジオのロケーション撮影は高い
フォトグラファー探しが大変
写真の好みで選びたい
出張撮影をお願いしたいけど、どうしたらいいのか分からない

fotowa(フォトワ)って?


フォトワは、撮影してほしい人と、フォトグラファーをマッチングしてくれるサービスです。
日付や撮影地域から、たくさん登録されているフォトグラファーから絞り出してくれます。そこからさらに自分好みのカメラマンを見つけます。

フォトグラファーを選ぶ基準

フォトグラファーのプロフィールやギャラリーを見て決めていきます。
もちろん、撮影エリアやスケジュールで絞られていきますが、すてきなフォトグラファーさんがいっぱいなので心配いりません!
ふんわりした透明感があるもの、色彩が鮮やかなもの、子どもの撮影が得意な人、様々な方がいますので、好みの人をピックアップ!
あとは口コミもありますので、人柄なんかもチェックできます。

料金は一律!

これはとってもわかりやすくってありがたいのですが、料金は一律になっています!

平日   19,800-(税抜き)
土日祝日 23,800-(税抜き)

ここに含まれるものは

 撮影料(60分)
 写真データ(原則75枚以上)
 フォトグラファーの指名料
 出張料

※状況により撮影枚数が75枚以下の場合があります。

また、撮影時間内であれば、家族写真やきょうだい写真など、人数の制限はありません。

撮影をプレゼント・ギフト券

フォトワの良いところは、撮影をギフトとして送ることができることです。
イベントで利用するこの多い写真撮影ですが、何かと物入りな時期でもあります。そんなときにプレゼントで撮影料を負担してもらえたら…とっても嬉しいと思いませんか?
お祝いをしたいけど、現金はちょっと…という方におすすめです!!!
結婚・出産・誕生日・節句や七五三など、プレゼントできるシーンも多いので、例えば、誕生日プレゼントとして送ったけれど、もうスタジオで撮影してしまった…という場合も、次のイベントで活用すればいいだけなので邪魔になりません。
これは本当に喜んでもらえると思いますよ!
しかも、SNSやメールで送れるので、相手の住所などを知らなくても大丈夫!
ギフトについてはこちらをチェック→出張撮影のギフト【fotowa(フォトワ)】

また、親族などからのお祝いの場合、お返しはすてきなお写真のアルバムやパネルが喜ばれます。
おすすめのフォトブック→【vivipri】
写真をおしゃれに飾るなら(プレゼントにも)→【キャンバスプリント】



納品は写真データ

写真をデータでもらうことができます。スマホでもパソコンでも見れるので嬉しいですよね。
自宅でじっくり選んで、本当に気に入ったものをフォトブックなどで印刷しましょう!
写真パネルにして飾るのもおすすめです。キャンバスに写真をプリント
写真をおしゃれに飾るなら(プレゼントにも)→【キャンバスプリント】

シャコラという商品もお勧めですよ!
写真を沢山飾りたいあなたに!フジフイルムのシャコラで写真のおしゃれな飾り方

注意点

出張撮影の注意点は、キャンセル料や追加の費用です。
例えば、入場料のいる場所での撮影の場合、カメラマンの入場料は依頼者が負担することになります。
また、基本的にキャンセルにも料金が発生してきます。

基本的なキャンセル料

 撮影開始時間の72時間以内にキャンセルした場合は50%
 撮影開始時間の24時間以内にキャンセルした場合は100%

※クーポンの利用によって払戻額が変わりますので、ご注意ください。
体調不良などの依頼者都合の場合は、キャンセル時期によって料金が発生します。
ただし、天候などの不可抗力によって撮影をキャンセルする場合で、フォトグラファーの承諾が得られればキャンセル料は必要ありません。

出張撮影で思い出を残す

出張撮影のなかでも格安ですし、たくさんのフォトグラファーさんが登録されているので、きっと好みのお写真を撮るフォトグラファーに出会えますよ!
ぜひ一度サイトをチェックしてみてください!
ギャラリーを見たら、みなさんの自然な笑顔とすてきな写真に、こっちまで笑顔になってしまいますよ。

出張撮影のフォトグラファーをチェックする→fotowa(フォトワ)