おすすめ絵本

絵本選びは[絵本ナビ]で賢く探す!

絵本ってどうやって選んでますか?
本屋に立ち寄ってなんとなく?周囲やネットのおすすめを見て?

でも絵本って、すっごくたくさんあるし、本屋で平積みされているのはすでに持っているものだったり…
じっくり選びたいけど、ひとうひとつを手に取っている時間はない!

そんなかたにおすすめなのが絵本ナビです。

絵本ナビって?

絵本ナビはタイトルにあるように、絵本の紹介のほかに、児童書、絵本キャラクターグッズのご紹介・販売をしている絵本情報サイトです。
8,700冊以上が一部ためしよみができ、さらに2,200冊以上が一冊丸ごと全ページためしよみができるという、なんともありがたいサービスなのです。
これなら、スキマ時間や寝る前に絵本を調べられますね。
おおきなかぶ、ねないこだれだ、などロングセラー絵本の「マグカップ」などの、他で買えないオリジナルの人気アイテムの他、数々の限定商品も取り扱っています。
絵本ファンにはたまらない…!!!


ここがすごい!

ためしよみ

とにかくためしよみが多い!
さきほども書きましたが、8,700冊以上が一部、2,200冊以上が一冊丸ごと読めてしまうんです。
タイトルや絵を見て選ぶのも楽しいですが、しっかりためしよみができるので、本屋さんで中をチェックして買うときと同じ…むしろ、ゆっくり見ることができていいですよね。

年齢に合わせて選べる

絵本をプレゼントしたいけど、どんなものが良いのか分からない…そんなときは、年齢別で検索できます。
年齢に合ったものからおすすめされているものを選べば、プレゼント選びがとっても楽になりますよね。

ランキングがある

レビュー数や評価、売り上げでランキングをチェックできます。
とくにレビューがあるのは嬉しいですね。
子どもが同じくらいのレビューは特に参考になります。

見どころやあらすじがわかる

出版社さんが絵本についてコメントを書いてくれています。ためしよみの時間がないな…という方は、この本の紹介部分だけでも読んでみることをおすすめします。

サイン本が買える

数量限定でサイン本が発売されています。
これは…アツイ!!!大好きな作家さんの絵本が出ていないか要チェックですね!

絵本のイベント情報満載

原画展などのイベント情報も載っていますので、絵本ファンは必見です。
また、お子さんに実際の原画を見せることで「絵本づくり」を知ってもらうきっかけにもなります。

原画展以外のイベント情報もありますので、随時チェックしてくださいね。

グッズが豊富

大人気の絵本キャラクターのグッズがあります!
こぐまちゃんシリーズのエプロンや、ミッフィーのスマホスタンド。マグカップにタオルなど。
かわいいものがたくさんありすぎて迷ってしまいます。
プレゼントにももってこいなグッズがたくさんあるますよ!


プレミアムサービス

さらに、月額360円(税別)でプレミアムサービスに登録できます。

絵本読み放題

約200冊の絵本が、スマホやタブレットで読み放題!
絵本大好きの娘は、お出かけの時に絵本を持っていくのですが、なんせ荷物が増えるんですよね…
これなら、スマホさえあれば読めるので荷物になりません。
また、たくさんの本があるので飽きもこなくてお得です!

絵本ムービーが見れちゃう

絵本ムービーなら、外出先でももちろん、少し手を離せないときにも助っ人になってくれます。

毎月クーポンプレゼント

毎月400円分のクーポンがプレゼントされます。
毎月絵本を買っている方は、実質無料になるということです。

特典多数

他にも、プレミアム会員の特典はトータル15特典もあります!!
しかも実質無料!

子育て世代には絵本ナビ

絵本が好きな方。絵本を子どもに読ませたい方。プレゼントに絵本を考えている方。絵本キャラのグッズがほしい方。
購入のみでしたら月額料金はかかりませんし(入った方がお得だけど)、一度覗いてみてください。
たくさんある絵本にワクワクしちゃいますよ。

絵本ナビをチェックする→絵本ナビ