手作り絵本・おもちゃ

ダンボールハウスの飾りつけ方

ダンボールハウスを作ったのですが、装飾方法に悩んで悩んで、私なりにお手軽な方法を見つけましたのでご紹介します!

ダンボールハウスの作り方はこちら…

ダンボールハウスの簡単な作り方最近、カーテンや机の下に隠れて「ばぁ」をするのにハマっている娘に、ダンボールハウスをプレゼントしたい! ということで作ってみることにし...

リメイクシートは難しい

画像検索をしていてよく見つけたのは、百円均一のリメイクシートです。
木目やレンガなどレパートリーが多くおしゃれなので使う人多いですよね。

でも、ダンボールの色や印刷面が透けてしまうし、ダンボールの凸凹に影響されるのできれいに貼るのが難しい…
それに、大きなダンボールハウスだと、数がいくつも必要なので結構比喩尾がかかってしまうんです。

使ったのは画用紙

結局使ったのはこれ!画用紙です!

ダイソーに売っている色画用紙の小さなサイズのものを用意しました。

これをペタペタと貼っていきます…

完成!

そして完成です!

かなり適当に貼ったので汚いですが、ぱっと見かわいいのでオッケーです(笑)

画用紙なので、お絵かきしてもいいしシールを張ってもいい。

かわいいシールを見つけたら、上から貼るのもいいなと思っています。

子どもの反応

娘の反応は予想以上でした!
きゃー!と大喜びしながら入っていき、窓からばぁ!したり、
ぬいぐるみをダンボールハウスの中に集めたり、
私や夫をダンボールハウスに招待してくれたり…

ちなみに、ダンボールハウスには大人2人と娘の3人では入れました。めっちゃ狭いですが…

とにかく、めちゃくちゃ喜んでくれたので、なんなら今日壊れてもいいって思えるほど遊んでくれました(笑)