ダイエット

【コストコ】糖質制限におすすめのパン

パンや甘いものが大好きな私が糖質制限中にすごく食べたくなったのが”パン”です。
強い味方であるローソンでも、低糖質のパンが出ていて、いつもお世話になっています。

でも、家にいるときにふと食べたくなっても、コンビニまで買いに行くの面倒だし(すっぴんスウェットなので笑)、家にストックがあれぼ楽だけど、コンビニのパンは期限が短いからなぁ…

とかとか考えていたら、なんと!あるじゃないですか!賞味期限の長い低糖質のパンがコストコに!

ということで、早速買ってきたのでレポートします。

コストコの低糖質パン


見た目は普通の…というか、とても美味しそうなパンです!

数量・値段

5つで1パックになっています。
値段は598円なので、1つ120円くらいです。

低糖質の商品はどこも高いですし、こんなものかなぁ~という感覚です。

糖質量

気になる糖質量は、1つで16.8gです。
私は3食と間食1回それぞれで糖質20gを目安にしていますので、どれか1食をこのパン+野菜などの低糖質なものでいけちゃいます。

パンって糖質の量がはんぱないので、本当にありがたいです!

賞味期限

賞味期限は長めの2ヶ月です。
いくつか買って、パンを食べたい日の朝食や間食のにストックできますね!

気になる味は…

クリームパンとありますが、中にクリームがあるとかでなく、生地に練りこんであるタイプです。

色はほんのり茶色いです。

ひとくちめ…
「あ、けっこう甘い!…けどちょっと、粉っぽい」
おいしいけれど、ふすまパン独特の粉っぽい感じの味がします。

これ、私は今まで低糖質のパンを何度も食べてきたので気にならないけど、低糖質パンが初めてという人は少し気になるかもしれません。

その後…
何口も食べ進めていくと、慣れて気にならなくなりました。

正直な感想

低糖質のパンの中では上位に入るくらいおいしい!!!
けど、当たり前ですが、糖質たっぷりの普通のパンに比べたら粉っぽい。苦手な人もいるかもな…

と感じました。
うん、なんだかんだ言ったけど私は好きだし、これからもコストコで買うリストには絶対入る!
ダイエット中の人にも勧める!

特に、低糖質のパン食べてる人にはおすすめです。
これからデビューする人は、ちょっとイメージと違うかもしれないけれど、ほかのパンより食べやすいと思います。

コストコのどの売り場で買えるのか

ちなみに、このパンの売り場はちょくちょく変わります…
冷凍食品とかヨーグルトとかがある棚の通路側にあったり、パンの近くに置いてあったり…

ぐるーっとしたら見つかるとは思いますが、わからなければスタッフの方に聞いてみてもいいかもしれません。

え?ここ?ってところで見つかったりします(笑)

コストコ以外で買う方法

コストコが遠かったり、会員じゃないから買えないという方は、割高になってしまいますが通販もあります。

糖質制限ダイエット頑張りたいな!けどおいしいパンも食べたいな!と考えておられる方はぜひお試しください!