育児グッズ

初めてのお絵かきに!山田養蜂場みつばちクレヨンの使用感

娘のお絵かきに使うクレヨンを何にするかずーっと悩んでいました。
クレヨンでお絵かきしていると、爪の隙間にクレヨンが入っていしまったり、手についてしまいますよね。まだ1歳なので、その指を口に入れてしまう可能性が高く、つまりクレヨンを食べてしまうことを考えると…

やっぱり、安全な素材のクレヨンがいい!

そう思い調べてみると、良さそうなものを見つけました!

山田養蜂場のみつばちクレヨンです!

created by Rinker
¥2,160
(2019/06/27 01:51:21時点 楽天市場調べ-詳細)

みつばちクレヨンの成分

ミツロウを主成分に、オリーブ油やヤシ油など自然素材を中心に使われたクレヨンです。石油由来のパラフィンや炭酸カルシウムなどは使われていません。
色素もベニバナやウコンなどの安全性の確認されたものが使われています。
子どもがうっかり口にしても安心なクレヨンをテーマに作られていますので安心ですね。

実際に使った感想

我が家に届いたので、実際に使った感想をお伝えします!

ケースについて

ナチュラルを売りにしているだけあって、木のケースです。
蓋が外れないようゴムでとめています。
 

紙のケースだとすぐ壊れちゃったりするので、これだけしっかりだと安心です。

しかし、中の仕切りが簡易なものなので、娘は仕切り(紙)をポーイしちゃいました(笑)
箱に直接クレヨンが入っている状態に…
ここは、もうちょっと改善してほしい気もします…

(折れにくいように、仕切りとは別にクッション素材が入っています)

気になる発色・書き味

自然由来の色素なら薄そう…発色悪そう…というイメージってありませんか?
これは、しっかりときれいな発色です!
にごりもなく、通常のクレヨンと変わらない鮮やかな色です。
 

書き味も滑らかです!優しく書いてもしっかりと紙に色が乗ります。
さらに、クレヨンに直接触っても手もあまり汚れません。
グリグリ書いてもカスが出にくいのもこのクレヨンの特徴です。

娘の反応

娘が実際にこのクレヨンを目にしたときの反応は、新しいおもちゃ!と大はしゃぎでした!
紙を出してあげると、すぐにお絵かき開始。いろいろな色を使ってお絵かきしだしました。

その後も箱ごとクレヨンをもって他の遊びをしだし…箱を取り上げると泣いて怒っていました。

めっちゃ気に入ってるやん!
よかった!ほんとよかった!

お子さんへのクレヨンはもちろん、プレゼントとしても喜ばれると思います。小さなお子さんには本当におすすめです!

created by Rinker
¥2,160
(2019/06/27 01:51:21時点 楽天市場調べ-詳細)

こどもの作品どう残す?収納場所を取らずに思い出を残す方法子どものお絵かき、おりがみ、工作… 一生懸命作った作品は本人よりも親のほうが思入れが強くなったりしませんか? 私は、ぐちゃぐちゃ...