その他

羊毛フェルトでオリジナルキャラクターのぬいぐるみを作ってもらった

オリジナルキャラクターのいちごドリのリタがぬいぐるみになりました!!!!

といっても、販売するとかではなく
Twitterで仲良くしてもらってるさーつるにさんに、羊毛フェルトで作って頂きました!

早速、家にあるもので写真を撮ったりしたので、ぜひ見てください!

まずは、作ってくださったさーつるにさんのご紹介から。

さーつるにさんのご紹介

生き生きとした可愛い動物のイラストを描くさーつるにさん!
アイコンイラストや、ブログ用の漫画なども描かれています。
予約待ちになるほど大人気のイラストレーターさんです!

そんなさーつるにさんの特技はイラストだけじゃありませんでした…!!
なんと、羊毛フェルトでマスコットを作れちゃうんです…!!

どれだけ器用なの!

ただ、現在は羊毛フェルトの受け付けはしていないようです。
※ぬいぐるみ作りたい!って方はminneで人形作家さんがおられるので、探してみると良いかもしれませんね。

さーつるにさんのツイッターアカウントはこちらです。

さーつるにさんTwitter

制作過程

許可を頂きましたので、出来上がりまでの写真をご紹介します!

最初のサイズ感の確認です。
なんかおいしそう…

ほぼ完成前です。
目の位置などの確認です。
ほっぺの赤みや葉っぱのグラデーション…最高にすてき…!!

保存はほこりが被らないように…
いや、鮮度を保てるようにジップロック保存だそうです。
こっち見てるww

完成して届けていただきました!!
箱には手書きイラスト…!!めちゃかわです。

中にはリタちゃん!!
テンション上がりすぎてやばばばばばです!
かわいい!!!!

完成したのがうれしすぎて速攻ツイートしましたw

立体リタ写真!

家にあるものでリタの写真をいくつか撮ってみました。

自分が出てる絵本とパシャリ

積み木からこっち見てる…

お絵かき中

やばい…楽しい…!

自分が考えたキャラクターが立体になるのって、想像してたよりずっと嬉しい!!

これからはお出かけして、外でも撮影したいと思いみす!

さーつるにさん!本当にありがとうございました!

↓リタグッズはこちらからご覧いただけます。

よければ覗いてみてください。
絵本

アクリルキーホルダー

LINEスタンプ